■ kimama & Haguruma
同人誌
  2007 @ yaplog
  2008 @ yaplog
2009 @ yaplog
■ 2010 @ jugem


----------------------------------
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
2012年 ごあいさつ


 明けましておめでとうございます  


なぁんて

悠長にごあいさつしてるんじゃない!

って

叱られそう




だってきょうは 1月の15日

年々かざぐるまの回転が緩やかになる感じ ^^?ahaha..

笑って許してね

 
こんな感じで



( さぁて, 今年最初の投稿でもしましょうかね

って・・

小さな声で言っている kimama です!

剥ぐるマン

はぐるマンのところに行って頼んでこよう


それが良い良い  kokoro no koe )





はい

さてはともあれ


本年もよろしくお願いします!

そして

ココに集うみなさま方に
良い一年が訪れますように・・


23:13 同人誌関連 comments(0)
2011年 ごあいさつ

  1. 月日の流れは何と速いことでしょう

    前回の更新が 昨年秋 だったとは・・

    その間に CM が入るは, 迷惑コメント 大量 に入るはで
    やっと今, 迷惑な方を削除しました・・ 
    すっきり 


    ***


    前置きはさておき・・


    新年のごあいさつを・・

    明けましておめでとうございます

    (この挨拶も, 1週間ちょっとの遅れですね)


    皆さま, お元気に新年をお迎えのことと, お慶び申し上げます!


    さて


    この  同人誌 『かざぐるま』 2007年秋よりスタートしています
    なので, 今年で4年め・・
    緩やかな歩みでも, その間にはたくさんの作品が寄せられました

    本当に嬉しい事です

    それも, 同人の皆さまのおかげですね・・

    心から感謝しています 



    今年も, 今まで同様・・
    穏やかに, 緩やかに更新していければ・・

    と, 思っています



    同人のみなさま

    今年もよろしくおねがいします 



    ***



    初雪に 願いを熱く

    友と吾れ 歌詠み人に

    幸多かれと
    (kimama)



    先日, 朝方僅かに雪が降った日があったようです
    私は, 気づきませんでしたが^^;

    寒の入りが過ぎて寒い日つづき・・

    これから2月, 最も寒い日が来ると思いますが
    もし雪が ちらちら 舞う日が来たら

    こんな事願おうかな・・

    そう思って作ってみました^^



    この1年が出会いの多い, 素敵な年になりますように・・


02:01 同人誌関連 comments(0)
初夏から初秋?

 月日の流れは速く・・


初夏用の, 爽やかテンプレにしたのが五月


それがいつの間にか・・


梅雨が過ぎ, 真夏が過ぎ
今まさに, 残暑の中で, 秋の虫の音を聞きながらも
涼しい秋風を待っている・・



ところで
みなさんはどんな夏, 夏休みを過ごされたのでしょうか!


  

love love で  ルンルンな夏, でしょうね!?




sate,

放置ばかりの 「かざぐるま」 も, 秋の歌を載せていかなければ・・

そうは思いつつ, まだまだ夏の余韻, 



夏の日々の整理に追われている
Kimama です


とりあえず・・


きょうは, またテンプレを取り替えておく事にしました.

(テンプレを替えると 新短歌 が入るの ジンクス!?・・ 何時から^^;)



01:28 同人誌関連 comments(0)
コメントの入れ方,見方



 お知らせ



 戸惑いました^^;



自分でテンプレ交換をしておきながら・・


コメントの見方 & 入れ方



についてです.


確かにコメントは入っているはずなのに
どうして見られないの?
というか入れることもできない〜〜;


通常のブログですと, 記事の一番下にある

 c.0 

というところからリンクでコメントフォームに行けるのですが


このテンプレ仕様だと


まだコメントの入ってない記事ににコメント入れる時は

左サイドバーの, 

selected entries から
 
コメントしたい記事をクリックして, 行くようになっています.





書いたコメントを見るのもそちらからできますが,

recent comment

から普通に見ることができます.



最初, 大量に窓を開いてる私のPCが重いせいかと 

戸惑いましたが・・

このように設定されているものもある事を
初めて知りました.
(珍しいことではないのですか^^?)


なので


ココに書き方, 見方について書かせて頂きました.


***


はぐるまさん・・

よくちゃんと入れてくれましたね.

感心しました(笑

23:03 同人誌関連 comments(0)
テンプレ交換




気が付けば初夏 

まだ少し気が早かったですか.


***


自分で 表紙画像 を作る暇がなくて・・;
また別のテンプレに換えさせて頂きました.


さっぱりと爽やか系, 素敵な感じ だと思うのですが・・



何かご意見などありましたらお寄せください^^





久しぶりに更新しました^^;

16:29 同人誌関連 comments(0)
テンプレ交換^^



新サイトにして日も浅いのですが・・


トップ画像が 暗い感じ で気になっていました.

立春も過ぎましたが, まだ々 ぽかぽか陽気 には遠い毎日

なので

 少しでも春っぽい感じに(甘い^^?)してみようと
テンプレの交換をしてみました.


サイドバーのあるものにしたので, カテゴリ, コメントなども
見やすくなったと思います.




また余裕があったら, 自作の画像に
してみようかとも思います.

***

同人のみなさま


花粉症対策は大丈夫ですか?

今年は 少ない飛散量 だと聞きますが
(例年の40%くらいだそう)

早めの対策で
上手に乗り切りましょう!



ちなみに私は・・
漢方薬と抗アレルギー薬頼みです.
勿論マスクも.

01:56 同人誌関連 comments(0)
こんな同人仲間^^


そういえば・・

同人誌 と言いながら

今までどんな方たちから, 大切な歌をお寄せいただいているのか
紹介させていただいた事が無かった事にきづきました


大変失礼いたしましたーー;





大変遅くなりましたが・・

これから, 私の分かる範囲(若干想像あり^^?)
で書かせていただきます.
まちがっていたらごめんなさい.
お知らせくだされば, 訂正

または 

情報の追加(削除)などさせていただきます.



***


 はぐるまさん・・

私が 気まぐれに?
(実は本気だったかも・・)

同人誌つくりませんか?

と最初にお声をかけたら
気持ちよく賛同してくださいました.
 当時は学生さんでしたっけ
今は水泳のプロ, インストラクターさんです.

文武両道
の賢いお兄さん^^

案外ロマンティックかも^^?
絵も描くんだっけ・・

短歌(うた)って泳ぐ哲人
kimama は彼を イケメン だと信じている
(ご本人はそれを否定しつづけている 笑)

静岡県在住
東京出身(ですよね?)





 フィールさん・・
 
色々な 資格 をお持ちの, とってもやさしい方.

サラリーマン(?)かな.

現在も尚, 資格取得の為の勉学に励んでみえます!
(最近また新たに試験に合格され,その数を増やされました^^!)

この 『かざぐるま』 の スタート記念日 を教えて下さるような 
と〜っても しっかりした方です.

写真を撮るのも上手です.

大人の男性!っていう感じですね, きっと・・ ^^;


火の国熊本県在住
(果物が本当に美味しいですね.特にみかん)





 彩佳さん・・

新潟県在住の 美人 のお姉さん! 
お野菜とか扱ってる農業関係の会社(?)
に勤務されています.
私とは, スケーターの Johnny WEIR 選手ファン仲間
として知り合ったのがきっかけです.
           
白鳥の美しい短歌を寄せてくれました.

私は彼女のブログに訪ねて
その独特の言葉遣い, きっぱりとした物言い
その心地よい雰囲気に浸るのが
楽しみだったりします^^

手作りチョコ も上手です!

お料理上手な可愛い奥さんになりそうですね〜





 シーザーさん・・

福岡県在住の 国立大学 の・・
りあえず( 学生さん

高校時代は音楽もやられていたと思います.
2,3回投稿してくれたのかな^^?

最近は・・ 

バイトなどでお忙しいのかも・・
そのご趣味には着いていけないのが
残念な私です^^;
           
大人っぽい感性で?意外と・・(笑
しっかりとした歌を作ってくれます.

っていうか・・
ブログタイトル が素晴らしい!


熊本県出身
(だったかな?)





 ふうりんさん・・

お住まいは・・ たぶん東京?
出身地は・・ たぶん愛知県?
性別は・・ たぶん男性?
年齢は・・ たぶん40代?
容姿は・・ たぶん ikemen ?

(kimama 推測^^;)


クリエイティブなお仕事をされている

エリートサラリーマン!

(これは間違いないでしょう)



次回にでも色々聞ける範囲でお聞きしましょう






 kimama・・
(M.OKAMOTO)

かざぐるまの発起人^^;
当ブログ管理者 気侭人格

資格は 教員免許状 のみ
(芸大の音楽学部卒)

小中学校の教員経験あり
専門は音楽でも・・
【現文】に燃えるタイプで授業は上手かった(笑
学校やピアノでの教え子がいて幸せです.
          
今は 作曲 に夢中

気侭でも身を粉にして頑張るタイプ
そのうちに 海外旅行 にも夢中になるかも

(前回のドイツ旅行で2度も 『学生か!』 と言われ, すこぶる気をよくしたから)



(学生っぽく見える写真 ^^; dokoga? 探してきました。。;)

残念ながら 100% 学生でも 美人でもない!
整形する勇気も無い!

心は美しい・・ と思ふ.ココ重要 (笑

アンチエイジング に励むも, 無駄だと最近悟った.
「諦めないで・・」
という, 悠香石鹸のCM,   真矢みき さん声が今聞こえた^^



愛知県名古屋在住
(名古屋飯はひつまぶし・味噌煮込み・手羽先・きし麺)
          

***


みなさん, それぞれ日々お忙しい方たちなのですが
そんな合間を縫って投稿してくださいます.

ありがとうございます!



これからもよろしくおねがいします.

掲載しても良い お写真, 似顔絵 イメージ画 などありましたら
およせくださいね ^-^/














みんな仲良くかざぐるま・・
回していきましょう!



04:13 同人誌関連 comments(2)
1/1PAGES